12月生まれの会主催BDパーティ

luchia2006-11-28

今日はお誕生日企画?第一弾。
同じ産院で去年の12月に生まれた子供たちの合同パーティへ
といっても、自分たちで手作りでやって人を呼んでいるので
久々にプチイベントやってるみたいで準備期間から楽しんでしまった。
集まった親子は多少の欠席を覗いても11ペア〜
結構な人数だったよ〜
朝早めに家を出て、友達と待ち合わせて会場入り
ほいでほいで、会場の飾りつけとかやったり
私は、音回りも担当してたのでアンプ内蔵のスピーカーとバースデイ用の
プレイリストを作ってi-pod持参のはずだった。がっ!
i-podを無期限で旦那に貸していて、しかも今日に限って
会社に置き去りにするというハプニング。
あわてて、前日の夜遅い時間に仲間にメーリングして
CDウォークマンを手配してもらい
プレイリストに入れた曲をCDサイズに作り直して焼いたりして
なんとか無事バースデイソングを鳴らすことが出来た〜
一人用のバースデイケーキもいただいて
みんなでまったりわいわいしながら遊べて大成功!


肝心の不二君は
なぜか!飾り付けの時から機嫌が悪く
ずっと片手抱っこで用意したりしてて
パーティが始まってからも
お母ちゃんのあぐら膝から抜け出せず
ず〜っと座ってました…
たぶん場所見知りかなぁ?
そんなことしてる場合じゃないよー!君主役だよう〜(笑
でも、このマイペースさは生まれながらなので
その辺は大事に育って欲しかったりもするのだ…
お昼から始まったパーティ帰りはもう外も暗くなって
夕飯の時刻に…
みんなとお別れする際際に、やっと場所に慣れて
その辺りを徘徊しだす不二。
君はそのままでも充分ステキだ。