ビバ回復力ヽ(´ー`)ノ

luchia2006-11-23

昨日まで吐き気と戦っていたお母さんですが
今日の朝の「またお粥?」に耐えれなくなり
徐々に小刻みにいろんなものをつまみ食いした結果
夜には普通の米が食えるトコまで回復いたしました〜
食べた後たまに気持ち悪くなるけど
もともと胃腸炎持ちのオカンとしては
なんてこた〜ないところですわ


飯を食ったおかげで
血の気も戻ってきて貧血っぽくもなくなり
メキメキと体調もよくなってきたので
来る来週の不二の1周年誕生日3連発(ベビ友、友達、親戚家族)に向けての
飾り付けを作る用意にかかりました。
来週はかなり忙しくなりそうですが
嬉しい忙しさだし、一生に1度しか味わえない誕生日。
私たちにとっても父親母親1年生なわけなので
楽しみすぎて今からドキドキしています。


そうそう、1歳を目の前にまたまた気になる事が。
最近きずいたんだけど
不二はオカンと二人で居るときは、オカンが半径1メートル以内に
居ないとすぐに泣き出してしまうくらい甘えたさんなのですが、
お父さんや他の人がいるとオカンには寄り付かず、
一人で黙々と遊んでかなり独立している子供みたいにしてるのね
最近、それがあからさまに出るようになったんだけど
オトン曰く「男だから人前では甘えないんじゃない?」といいますが
ほんまにそうなんだろうか〜…
道理で保育園に行ったりしても
「不二君はえらいね〜お母さん居なくても泣かないのね〜ホントいい子だわ〜」って言われるわけですが
オカン的には「オカンが居なくても泣かない事」が「いい子」だとは思わないので
「イエイエ、家では本当に後追いの嵐ですよ〜」って言ってるんだけどねぇ…
あまり信じてもらえないです。
オカンの心配は、ちょっと甘えるのを我慢してたりだったら…って事。
なんだか我慢するのはまだまだ早いと思うからねぇ…


もうこれくらいの時期になると我慢することも覚えてしまっているのかしら…
だとしたらちょっぴり悲しいっすね。
オカンは駄々っ子な不二も大好きなのになぁ〜