終了

20090506083529.jpg
あっという間ですわ。今回は4日に義妹のお家主催の甥姪っ子が全部集まる会に参加。
上が小学校3年生なので子供同士公園に勝手に行って遊んでましたわ〜
あ〜なんて楽ちん!
それ以外はなんか、渋谷出没率が高かったような…子供の日は…不二がわがまま爆発で
お母ちゃんのカミナリ落ちまくってしょんぼりだったしねえ。
なんかホント地味な連休でした。


明日からいよいよ、通常保育で、お弁当開始〜〜〜。
子供のお弁当なんて人生初だし…本当に食べてくれるんかめっちゃ緊張。
食べないだろうを想定して、パンのお弁当とか蒸しパンとかパンケーキとか
ご飯以外のレシピも色々考え中。
パンは次の日でもふわふわで固くなりにくい湯種か、ご飯入りか…
そんなわけで、今日はめっちゃ久々にイーストで湯種食パンを試作しました。
まぁ。でも明日帰ってきたときにちゃんと食べてたら不要な心配になるけどねえ
一応、本人にお弁当に何を入れて欲しいかたずねてみたら
「野菜!キャベツ〜!」って言うのね…絶対何かの勘違いだし!
でも入れてみたい衝動にもかられる…
その前に、明日幼稚園行かないって怒ってるのでまた明日の朝なんぎやなぁ。


ちなみに、写真は湯種とか全く関係ない
レーズン酵母を使ってストレート法で焼いた食パンです〜。これ2日かかった…
一時発酵に12時間くらいで2次発酵は冷蔵でオーバーナイト。
なもんでまぐれで今朝焼き立てを食べれましたが、焼きたてはアルコールの臭いが
若干するのでやはり冷めたてを食べなきゃです。
湯種は写真取れず〜!