遠足メモリー

20090522085411.jpg
クロスケ弁です。
で、金曜日幼稚園ママのパパが現地まで車で連れて行ってくれるってことなので
朝家まで送り届け無事遠足に参加できました〜
一応解散は2時なんだけど、その後も延長で遊んで
夕方の4時くらいに一度連絡があって、「今帰ってきてうちにいるから〜!」と
なんかまだ遊びたいと言ってるみたいなのでそのままお世話に〜
ってお風呂まで年長のお姉ちゃんに入れてもらって仲良く遊んで
18時過ぎに帰ってきましたが、もうすでに軽い軽食はいただいたみたいで
19時前に勝手に布団で寝てました。
朝めちゃくちゃ機嫌が悪くて泣いてばっかだったので心配したんだけど
周りのお母さん達や年長さんにかわいがってもらって、言うことも聞いて
自分でカバンも持ってがんばったみたいですわ。
トイレが間に合わなくてお漏らしはしちゃったみたいだけど
お昼も嫌いな野菜も食べたみたいで、お世話になったママにも
知らないお母さんばっかりで相当緊張したはずなのに、とってもいい子だったから
おうちで一杯褒めてあげてね〜と連絡があったし。
とにかくよく頑張ったみたいだ〜


それよりも、そのママさん。不二が汚した下着やズボン、
食べたお弁当箱、全部洗って持ってきてくれはった…なんて優しい…
相当感動した!私にはそんな気転がないので勉強になったよ〜
あまりにもお世話になったので、お礼に夕方に焼きあがった山食を献上したら
なんと同じくパン作ってる人やって、引き換えに自家製のジャムをいただいた〜
今日また山焼いたので明日いただこう〜楽しみ


そそ、後もっとすごい謎が解明されたんだよね。
不二を送ってきてくれはったときにお話してたら
なんとそのママ昔うちの園の先生だったんだってさー!
それきいてすべて納得!園事情詳しいし、子供のことすごい見てるはずだ〜
ちょっとなんだか安心しちゃいましたわ。
さーて遠足も終わったし!次は延期にしてた個人面談ですな〜楽しみだ!