最近のARATAさん

不二が幼稚園に行きだしてから、ここでの話題不二独占!って感じでしたね。
ARATAさんすでに1歳3ヶ月に入り、ものすごくキュートに成長されとります
20090514103130.jpg
というか、1歳3ヶ月でかなりの意思疎通ができるので女の子の成長に驚きの連続ですわ。
言葉が出ない分、なかなか自分の思いを伝えられない=癇癪起こすもんだと
思い込んでたというか、不二がそうだったのでそれしか知らない。
けど、癇癪起こさないで指差しや表情、喃語だけでも伝わるもんなんだなー。関心関心。
まぁ不二の場合、今でもあんまり変わらないので性格の違いもあるんだろうけど
いまんとこ、ARATAさんは、結構自分の意思ははっきりつたえるし
嫌なものは絶対譲らないけど(1歳児ならではの仕様だけど)天真爛漫って言葉がぴったりの
ナイスガール。
でも、しっかりしてそうだな〜。そこはやっぱ女の子だからなのかな?


今週の頭に不二が以前通ってたリトミックもデビューしエンジョイしまくりだったし
明日からは乳幼児クラブデビューだし。初めて団体の中に入るからどんな反応を見せるか
とっても楽しみ〜


好きなものは、ぬいぐるみ、動物、ダンス、ポーズ決め、絵本、いちご、マヨネーズ
味噌汁、魚、チーズ…ってものすごく嫌いってのがあまり無いから好きなものいっぱい。
しいて言うなら肉類が苦手な模様…
あ、でも多分一番すきなのは抱っこって当たり前か。
最近暇あれば抱っこって言って来る〜。
抱っこできない時は足元で遊んでるし。不二が居るときはどっちも抱っこして欲しいので
兄妹喧嘩ばっかりしてます…仲良く一緒にひざに座ってもらえないのね〜。


気が早いけど、来年はもう幼稚園の入試だな〜。マジ成長早すぎだろ…