ケロ弁

20090521084909.jpg
病み上がりなのでと、気を使ったつもりなんだけど
ミニミニコロッケとか入ってるし。でも今日も完食なり〜も!って言えるのがうれしい。
家では小食で食べるのも遅くて、食事に平気で1時間とかかけるのに
幼稚園マジックってすごいわぁ…この調子でがんばっておくれ。


今日は朝に登園届けをゲットして、受け取ったその足で小児科へ
昨日から熱がとまらないARATAの再診も兼ねて。
1度家に帰って昼寝(これがぐずって大変だった〜)させて迎えの時間になってもまだ寝てる
&ひどい高熱で頭にひえぴた貼ったままベビーカーに乗せてお迎え〜。
目の周りが熱で赤いし常になみだ目だしどこかが痛いのか
ぐすぐす泣いたまま連行。二人目ってホンマ容赦ないね…可哀想だけど
こりゃ強くもなるわ〜って思う。毎日鍛えられすぎ!
で、病み上がりの不二がめっちゃ気になってたんだけど、
もう洋服ずたぼろ(って毎日だけど)の状態でなんか首からビニールに落書きした袋
ぶら下げて、おまけに制服のズボンがちがうし!下着も着てないし!
先生に聞くとバスの中で派手にお茶をこぼして園の制服に着替えさせてもらったみたいだけど
バス降りたとたん道端で「これ嫌だ!」といって脱ぎだして目黒通りでパン一…
ちょうど週末で体操着を持って帰ってきたので、即座に着替えさせて納得してもらったけど…
心配を他所にちょ〜マイペースで安心しました〜。
家帰ってきても元気におやつ食べてたしね!よかったよかった〜
20090521145519.jpg
これが本日のおやつ。イチゴ蒸しプリン〜


そして、ARATAさんは高熱のまま熱が下がらずですー。
念のために病院で明日の遠足について相談してみたんだけど、万一夜熱が下がって元気に
なったとしても、今回は止めておいたほうがいいってさ。
まぁ、今も熱は下がってないどころか中耳炎併発してるみたいで、片耳から耳垂れ。
少しでも触ると痛いのかガンなき。明日は耳鼻科ですか…
可哀想だけど明日は無理だ。あきらめよう…と覚悟をして
お迎え行ったら、普段から不二とARATAをかわいがってくれている
年長さんのお母さんから、「明日、私でよければ不二君連れて行ってあげるよ〜。」って!
まじっすか〜〜〜〜〜!いいのかいいのか〜?
そのお方は地域の子育ての活動を積極的にやってらっしゃる方なので
ここは、ひとつお願いしようと。甘えてみようと!オカン清水の舞台から飛び降りてみました…
家に帰ってから恐る恐るメールで連絡したら
すぐに電話がかかってきて明日の準備やもって来るものや、定時で多分帰らないから
そのときに必要なものとか、朝の服装(撮影があるので制服着なきゃだったらしい)
とかも丁寧に説明してくれて…もうめっさ親切で申し訳なくなってしまったぞ…
しかも帰りは家まで送りますって…いやぁ。いいのかな?マジで…
他人に甘えたことないからどうやって対処してええのやら…
趣味のパンでも今度食べていただこうかな?あかんて毒味かい!
とまぁ、子供絡みならではのコミュニケーションですが、
私も大人になってがんばろうと思います。なんせあの不二でさえもがんばってるんだからね。
そんなわけで周りの方の親切で不二は明日遠足にいけることになったです!よかった〜
私もお友達のお子ちゃまを預かったりできるような余裕のある母になりたいなって
思いました。ほんとにありがとうですわ〜


20090521160745.jpg
明日不二だけで行くことになったので急いでリュックを買いに行ったら
気に入って上機嫌でピースです。
不二君そろそろ手の甲見せピースやめたほうがええで〜。