初登園!

20090414092008.jpg
今日からしばらく行きだけバス通園で、帰りはおかあちゃんのお迎え。
朝はおとうちゃんが送っていくんだけど、初日の今日。
当然本人は一緒に園バスに乗るものだと思っていたのに
お父ちゃんが乗ってこないので、えーなんでー?みたいな不安満載な顔で行ったらしい。
11時過ぎに迎えに行くと、ちょうど担任の先生に遊んでもらっていたみたいで
話を聞くと、最初は泣いたらしいけどすぐ遊びまわってたらしい…
私の姿をみて、泣くかな〜?なんてどきどきしたんだけど。
超お父ちゃん好きの不二は、お母さんが迎えに来た喜びよりも
朝お父ちゃんが居なくなってしまったことのほうが重要だったらしく。
「お父さんがいなくなってしまったよ〜;」と一言放つとそのまま園庭に走り去ってしまった…
毎朝、お父ちゃんが会社に行くのをなんとか阻止しようと
「お父さんいかないでください!」となぜか敬語で号泣するくらいなのだからもっともか。
まぁ、お母ちゃん的にはそのほうがうれしいのよ。
お母ちゃんよりお父さん。それが私の理想なのだから〜。
だってそれくらいのほうがバランスいいもん。っと脱線〜


とにかく、わりと順調なスタートを切れて一安心。


それよりたった数時間園で過ごしただけなのに
帰ってきた不二がとてつもなく成長してて、子供の情報吸収力におったまげ中です。
子供をなめてたらあきませんな!


はぁ、こっちが思ったよりも心配しすぎてたようで、今夜は緊張もなくなり
眠い〜!
また明日からがんばるで〜