ベビーマッサージデビュー!

今日は、生まれて初めてのベビーマッサージを体験しに
育良クリニックへ。
外は18度。とっても暖かい!嬉しい!


初めてのヒトは。開始30分前に集合だった。
現地で、めぐみちゃんとみどりさんと待ち合わせ
今日は、もう一人お友達が来るって事で紹介してもらった
なんとか、間に合ったので
会場に入ると、結構な人数!
10組くらいいたかな〜
みんな3ヶ月〜6ヶ月の先輩さんばかり
最初に、マッサージで使うゴマのオイルのパッチテスト
から!もち、不二君はクリア
今回は、セサミオイル使ったけど。グレープシードオイルとかでも
いいらしい〜


パッチテストがクリアになったので
いざ、マッサージスタート!
不二君は会場についてから、ずーっとご機嫌で
おとなしいいい子だった〜
まず、素っ裸にしてオイルを手に取って
足からスタート〜くりっくりっ…
次お尻〜お腹〜って
お腹に入るころには、さっきまでのご機嫌はどこへやら
ぎゃーーーってなき始めた〜
赤ちゃんが泣いたら中断なので
不二君を抱っこしてあやして、おっぱい飲ませて
よーし、続きやるぞーって床に不二君置いたら
ぴゅーーーっておしっこ!(笑
気持ちよかったのかな?
おかしくて、笑ってたら
マッサージ終わっちゃった!(笑
でも、不二君はものすごく頑張ったので
問題ないよ
徐々にやっていけばいいさー
今度またいこうね〜


帰りは、ぬるっちとラ・ボエムでお昼ご飯〜!
不二君疲れちゃったのかグズグズしてた〜
抱っこしたら、寝るポジション探して
頭グルグリゴンゴンしてた
抱っこしたままでいたかったから
ぬるっちが食べさせてくれた!優しいね〜
今度はデザートも食べよう!
さて、今日は私も疲れたよー
不二君いっぱい寝ようね〜


明日も暖かいってさ〜
ひなたぼっこしにいこうね