めだかの会

円卓の赤ちゃん

今日は、育良クリニックの『絆の会』主催の
2ヶ月の子が集まる「めだかの会」に行ってきた。
朝10時半〜だったから
早く用意して出かけなきゃ駄目なのに
不二君はとっても寝てた!
出る寸前に起こして着替えてレッツゴー
したら、以外や以外不二君すっごくご機嫌さん♪


バスに乗ってたら
途中から、同じ位の赤ちゃんを抱っこした
お母さんが隣の席に座ったので
軽く会釈してみたり〜
でも、なんと会場に着いたら
そのお母さんも同じところが目的地!
同じ2ヶ月の会参加の人だったー
すっかり、お話が弾んで
弾んだついでに、住まいの話に…


ママ『私、下馬に住んでるんですよ〜』
私「おお〜私もずっと下馬に住んでたのですよ〜」
ママ『えぇーどこどこ〜?私放送大学の近くだよ』
私「えー私も、放送大学のすぐそば〜」
私・ママ「ローソンの裏!」
顔見合わせてみた…
私「ローソンの裏にテラスハウスあるよねえ?」
ママ『黄色いほう?』
私「いんや、白いほう〜」
ママ・私『ってもしかして、一番左?」
私・ママ『えぇーーーー!同じ家やん!』


ママ『ワダさん!?』
私「そうそう〜ワダです〜!」
ママ『荷物届いてた!後、郵便物も!(笑』
そうなの、そのママさんの家は
私とぬるっちが、深沢に来る前に住んでいたおうちに
住んでるの。しかも、私たちの後に入った人だったのだ。
そして、同じ月に赤ちゃんができて
今日であったみたいな…
なんとまぁ、すごい偶然の一致だなぁ…


そうそう、不二君は今日もとってもご機嫌でした
隣の赤ちゃんの頭にちょっかい出したり?!
女の子がとっても多かったので
両手に花状態!
私が、めぐみちゃん抱っこしてる間も
保育士のおばさんに抱っこされてて
びっくり。不二君抱っこされてすぐ寝ちゃってた!
人見知りしないんだねえ…偉いよ〜
保育士さんも、すっごく嬉しい!って喜んでたよ。
普通は知らない人に抱っこされるとなくかぐずるのが赤ちゃんの
マストなんだけどねえっていやホント大物になるかも…


次回は9ヶ月になるまでこういう集まりがないので
みどりさんと相談して
勝手に集まりを作る予定♪
また、楽しく遊べるね〜不二君!


めぐみちゃんと