育良9ヶ月の会。

luchia2006-09-25

本日は育良9ヶ月の会の集まり
もとい、12月生まれベビーの集い。
助産師さん指導の下、ビーンスタークの栄養士さんとかの
離乳食相談等サンプルもらったり色々。
まぁ営業されたのだ。
それは置いておいて、
院長の娘さんが今日の会のために作ってくれた焼き菓子が
ちょ〜おいしかった!
しかもアレルギー対策とかちゃんとしてて
しかもオーガニックだしすんごいな〜って感心しちゃった
みんなでお菓子食べながらわいわいやって
1時間ほどでしゅうりょ〜。


その後、参加者集い
みんなでランチ。人数が多かったので
前から集まったら行こうと計画してた目黒区役所内にある
集会するのに開放されている
座敷っぽい和室に移動
ついてすぐにみんな離乳食を開始したりと
夕方までわいわいがやがや
結構長居したけど
疲れたら寝転びながら遊び(子も母も!
とってもリラックスしたムードで遊べました
みんなの育児体験とかいろんな話とか聞けたし
赤ちゃんパワーめっちゃもらえて
ちょ〜楽しかった
不二もまた場所見知りするかな〜と思いきや
最初少ししただけで
結構遊んでくれてたし
本人も楽しそうだったな〜


途中、各々で遊んでるベビだけ集めて
しゃしんとろ〜ってことになって
でもベビなのでなかなか集まらず
一人泣いて一人笑うみたいな。
不二も突然泣き出して
いつものように泣きながら「おかあちゃ〜〜ん!」と
すがりに戻ってくるんだけど
なんと!お母ちゃん間違いしちゃって
お友達のお母さんにすがり付いて号泣してました(爆
しかも、お友達も同時に泣いていたので
二人そろってハイハイしながらすがり付いていって
大変なことに〜
しばらく戻ってこなかったので
写真に収めてみましたヽ(´ー`)ノ
本人は間違ったことに気付いていないけどね〜
ちょ〜笑えた〜


こんな感じで〜顔真っ赤!



なんかすごく中身が濃い一日だったわ
12月にはみんなで誕生日会も計画するつもりだから
楽しみがまた増えたぜ〜!


不二もちょう〜楽しくて疲れたのか
帰ってご飯食べて、少し遊んでからお風呂に入り
お風呂の途中でおっぱいを要求し
風呂でおっぱいのみながら身体洗うと
すっこ〜〜〜んと寝てしまい
そのままそ〜〜っと髪の毛とか洗って
そ〜〜〜っと上がってそ〜〜っと身体拭いて着替えさせ
そのまま夢の世界へ旅立ったのです。


いい夢みてそう〜〜