目黒〜代官山。

luchia2006-09-17

今日は、楽しみにしてた目黒SUNまつりへ
ここ数日の超寝不足のおかげで朝一番で行くつもりが
ついた頃にはお昼過ぎ…
おもいっきりさんま食べるつもりで行ったけど
当然整理券なんてないない(;´Д`)
代わりにもう一つのお楽しみだった
目黒にある大使館が出している出店。
ジャマイカとかスリランカとかポーランドとかの
お国の食べ物を満喫!と思いきやこちらも
なんだか終了モード。
でもジャマイカのなんだろ…パンみたいなフリッターみたいな
クラッカーみたいななんだか不思議な主食とか
タイフードもあったりスリランカのチャイもかなりの美味。
来年は朝から是非行きたい!


不二はぐったり日以降なんだか調子がずっと悪そうで
今日ベビーカーはやめて抱っこで周る事にしてたら
何度もすんごい寝てた
おきてもボケーッと寝ぼけてる方が多かったかも。
でも、途中目黒区民館に併設されてる児童館に少しよって
放牧させてみたけど
なんと結構楽しそうだし。オモチャをハイハイで追いまくるし
楽器を渡せばちゃんと叩いて音出すし
ハイハイできるようになってから1度も児童館など
行ってなかったので
不二の新しい能力を見れておかあちゃん嬉しいさ
そして、時間があったら連れて行こう。
今度いろんな場所の児童館めぐりをしてみようね
にしても、ここの児童館かなりおもしろいかも
工作室なんてあったりして結構しっかりした工房並みに
材料もありそうだった。中で女子小学生がアクセサリーみたいなの
作ってたけどめっさ楽しそうだった。羨ましい〜


その後雨の中、中目〜代官山経由で歩いてゆき
お友達のベベがもうすぐ1歳を迎えるので
初めてのお誕生日プレゼントを選びにグラニフと
タイニィタイトめぐって
無事にゲッツ。あ〜プレゼント買うのってちょ〜〜楽しいわ♪
わくわくする〜〜
そんな感じの盛りだくさんな一日だったさ〜


児童館のボールハウスに入れられ困惑中の不二。
この後ギャン泣きしました。