中身の濃い一日

赤ちゃんぽくないね

ここ数日前から不二の顔や耳の後ろとかに
赤いぽっちりが出来初めて
どうみても虫刺されっぽい感じだったので
すぐ治るだろ〜と思いつつ放置してたら
昨日の朝くらいから急に数が増え始め、といっても2.3個だけど
ついに足の甲にも3個できたので
さすがに気になって病院に行くことに…
もとい、本日はおとうちゃんがお休みだったので
お父ちゃんが連れていった。
その間私は家の掃除とかやりかけでもうすぐ終わるのに
なかなか進まないゲームをやりつつ
家で待ってたら、連絡がきて様子を聞くと
「大変!ネコ蚤だって!」
まぁ、ネコを飼ってるからそんなに驚きは無いにしろ
うちのネコにのみが何時の間に?かなり疑問。
外ネコでも無いしむしろ箱入りだし。
しかも、不二だけ噛まれてて、当の大人は無傷。
でも、蚤指されだと断言されたし
ちなみに、何故不二だけ噛まれるのか聞いたら
「だって美味しいからね、子供の血は…」
ということらしい。


蚤刺されの痒さは尋常じゃないらしい
掻き毟ってキズできたりしてなかなか治らなくなるらしいので
そうなる前に蚤を撃退しないと!
急いでなんとかアースを2個買って帰宅。


帰宅してすぐ順番にアースを炊く
火災報知器カバー忘れて、ビービービ!って警報鳴らす。
慌ててラップかぶして再度チャレンジ
それと同時に、嫌がるネコをとッ捕まえて
爪切って(引っかき防止)即座に風呂へ。
もうそりゃすごい雄叫びと悲鳴が聞こえてたけど許せ
ネコは清潔だって俺らはわかってるが
蚤は人間刺す前に、君らを刺すわけだしそんなの嫌だろ?と
諭す感じで2匹とも風呂完了。
その後、布団干してリビングにアース炊く準備をして
そそくさ退室。
帰ってくる頃にはもう大丈夫なはずさ。
これで少し様子みて不二の刺され後が増えなければ大丈夫ってことだ


やっとひと段落して
今度は壁に棚をつけるための道具を買いにDIYショップへ
行くとハロウィンの飾り付けのコーナーが出来ていて
即効飾り付けのリースやらデコレーション用のシーリングを購入
後、我が家の毎年恒例の黒ネコグッズ探し。
黒ネコグッズって普通なかなかいいのがなくて
ハロウィンだとモチーフにメインではないけど必ず使われるので
かわいこちゃんが居れば即家にお招きするのに丁度いいのである
ついてすぐ目的から大幅に脱線したけど
いつものことだし楽しいので◎
帰りに紀伊国屋に行って
チーズの試食とか食べて変な香辛料買って帰宅。


帰宅してすぐに床掃除とかして
またまたひと段落とおもったらもう不二の夜ご飯の時間。
今日もお父ちゃんが作ってくれました
ついでに大人の晩御飯も♪
その後、テレビ見ながら不二と猛烈に遊んでいたら
ふっと気がついたのです。
あれ〜
立ってる!
最初みたときはほんの一瞬だったからまぐれだろ〜
って思ってたんです
したらその後、今までやっったことなかった
スクワットみたいなのを何度もやりながら
何度も何度も手を離して立ってるのです。
しかも、何度もやるので、最初は一瞬だったのが
だんだん立てる秒間が伸びてきて
10秒くらいのを連発していました
最初は私が横になっている身体を練習台にして
その後はテレビの画面に手をついてたっちの練習してました
やっとつかまり立ちが安定してきたところで
伝い歩きなぞまだまだ!って感じなのに
ただただすごいの一言に尽きます。
練習している不二を眺めつつ「立つのか〜…」と何度も言ってしまったさ
だって全く想像できてなかったから
多分私が一番でかい声で驚いてたかも…


そんな激動の1日でした
あ〜めっちゃ充実しとった。
もうお腹いっぱいだ〜


釜!鬼ッ子にしてみたいかも。

ハロウィンの飾りつけ

これがたっち!の瞬間。
オカン邪魔だけど離れてますのよ

蚤刺されfuji子