お休みしてたここ4日の分も写真はとってあるけど
ものすごい量になってるので
とりあえず今日の分だけ…


朝:ほうれん草と油揚げの煮びたし
  ホタテのクリームソース和え
  ふかしかぼちゃ
  ミルクプリン

昼:牛乳のパン粥
  小松菜とほうれん草のペースト
  ふかし芋
  にんじんのカッテージチーズ和え  
  プチダノン

夜:わかめ粥
  鶏肉のクリームシチュー
  葛りんご



最近は素材の冷凍保存をやめて
そのつど作ってすぐ食べる&残ったら冷蔵保存という感じです(ご飯のみ冷凍)
不二自信が少しはご飯の用意を待ってくれるようになったから
というのと、私事ですが
小さい頃から冷凍モノが嫌いで
お弁当とかに冷凍食品を使ってたら
こっぴどく親に怒ってた口なので
自分が嫌だからやりたくないというのも理由の一つとして
前からあったです
でも冷凍テクは、私もずいぶん楽ができたし
不二への負担も減っていたのは確かなので。
これからも、育児がやばくなったらガンガンやります。
ただ、冷凍保存しないと
不二のご飯メニューが1日、2日同じものになることもあり
それがちょっと難点かな。
同じものでも見栄えや味が少しは違うように努力はしてますが
結構頭使うので疲れます。
うちは、お父ちゃんが料理上手いので行き詰ったら
ヘルプだせるので全然マシですね
めっちゃ感謝です。