土曜と日曜。

luchia2006-09-24

土曜。
休みでも早起きは決まっているが
この日は朝からダラダラ。
何にもしたくなかったのでとりあえず自由が丘の駅まで
ぷーらぷらして
お腹すいたので適当にパンだの弁当だの買って
マリクレール通りのベンチで家族3人で外食い
最近不二が結構固形のものとかがいけるようになったので
この日も不二にはサンドイッチを。
中でもタマゴサンドはかなり好きらしい。
サンドなら本来嫌いなツナも食べてくれるしね


丁度、側でアコーディオン演奏とそのアコーディオンに合わせて
歌いながらその辺に居るヒトの似顔絵を書く
歌う女画伯が居て
より場がフランスのあのどよ〜んとした
毎日が日曜日みたいな空気になってた
もちろん空が高く感じたさ
私が一番好きで癒される空気感が
こんなところで味わえるとは〜
やっぱここに住んでよかった!


スプーンを握らすと夢中です



日曜。
今日もだるくて何もしたくないな〜と思ってたけど
なんとなくデパ地下行きたいよね〜ということになって
二子玉川へ。
ついてすぐにスタバで和む。
何してるんだか〜と思われるかもだが
うちは、着いてまず休憩!とか結構あるのです(笑
ここのスタバは食べ物が他のスタバと違うし
ソファー席がかなり多いからオススメです
今日はシュリンプアボカドのラップサンドプレートを。
不二にもアボカドとタマゴ部分を食べさせてみる
アボカドはじめてだったけど問題なく食べれた
やったぜ〜これで出せる…
その後、そこから出れる屋上庭園へ。
ここ数回来てたけど
庭園なぞあるのを知らなかったぜ
パラソルつきのベンチや小さな滝だとか
遊具もあったりでデパートで飽き飽きしていた子供にはもってこい
な発散広場。芝生も綺麗で
親子でゴロゴロしているヒトもいたよ
今度は地下でおにぎり買ってここで是非食べたいなぁ


不二を芝生に放牧。
戸惑いつつも結構夢中でした
もちろん芝生むしりに…