初節句の準備だけど…

不二君の鯉。

不二君の初節句用の鎧兜を
茅ヶ崎のジジとババが買ってくれるということで
その鎧兜を選びに
茅ヶ崎へっと約束していたが。
昨夜不二君がどうも何度も泣いて起きるので
様子をみていると
どうも鼻水と咳で苦しくて起きていたのでは?


とにかく、行く前に病院へ。
案の定風邪。
熱とかは出てなくて辛そうな感じではないんだけど
咳と鼻水が出ているので
鼻水を吸ってもらって
お薬も出してもらって
本当はすぐに家に帰って寝かせたほうがいいんだろうけど
本人がご機嫌にしているのと、
今日しか行く日がないので
不二君には申し訳ないが
連れて茅ヶ崎へ。
途中で薬とおっぱいを飲んだので(初薬!)
上手く寝てくれるといいが…
と思ったが興奮しているのかなかなか寝ず。
そのうちだんだん機嫌が悪くなってきた…
やはり連れて行くべきじゃなかったかもね…
お母ちゃん途中で少し反省。


でもものすごくカッコイイ鎧兜があったのよ。
2件回ってしまったけど…
選ぶ基準はデザインがカッコイイのと
子供から見ても小さすぎずほどよく大きさで喜ぶようなものに
今週の木曜日に着くので着いたら早速飾ってみるね


帰りに茅ヶ崎のお家に寄っていくと
お庭にでっかい鯉のぼりが。
今年は不二君の鯉も追加されて多くなってた。
ちなみに不二君の鯉は緑色、言ってなかったのに
不二君カラーを用意してくれてて驚き。
本当に緑は運命カラーなのかもね。
あと、不二君の誕生の記念に作ったTシャツも
一緒に飛ばしてくれてた。
素敵だったよ


不二君風邪でちょっと大変だったけど。
みんなが不二君のために色々用意してくれてて
お母ちゃんは本当に嬉しかったよ
こうやって伝統が引き継がれていくのだね
かなり早いけど不二君が大きくなって
子供が出来たらおかあちゃんも同じように祝ってあげたいな…
今から楽しみにしておこう〜