生後3ヶ月と28日(生後118日)

 片方寝返り?1way寝返り?が出来るようになった〜
うつぶせから仰向けにだけだけど…
 これでうつ伏せで助けて〜といって泣かなくても済むようで
良かったよかった。


 あと、抱っこが減ってきた!確実に!
とっても嬉しいけどちょこっと寂しいかな。


 あと、体重が7キロになってた。


 ベビーカーに乗せてると座席内で両足上げて
すごいポーズで遊ぶようになった。
 安全ベルトが邪魔なのかたまに怒るね。


 なんか3ヵ月半から4ヶ月後半にかけては
赤ちゃんが今まで学習したことを具体的に形に
落とす作業に入るらしいので
急に寝なくなったり癇癪起こしたり大変らしい。
 不二も、ここ数日夜6時過ぎ辺りから寝るまで
手が付けられないくらい大泣きするけど
多分、不二の頭の中ではいろんな革命が起こりまくってるんだろうなと
勝手に解釈しておおらかな気持ちでいるように
努力する日々です。


とにかく昨日できなかったことが今日出来てたりするから
ホント赤ちゃんってすごいな。


これからがもっと楽しみだね