本日で4ヶ月。

お花見。

まとめ。


・おもちゃで遊べるように。お気に入りはタオルとガラガラ
とにかく持ちやすければ何でもいいらしい。
・近くにタオルやビニールを置くと自分でつかんでカミカミ。
・床遊びに積極的に。足を持ち上げるのが好きらしい。
・おっぱいは1日平均5回くらい。長時間のお出かけの時は増える。
・おっぱいの遊び飲みが始まった。あうあう言いながら飲む事もあり。
・カレーとチョコレート後のおっぱいは苦手らしく、手足をジタバタ
しながら飲んだり、手でおっぱいを叩きながら飲んだり…(笑
・喜怒哀楽がはっきりしてきた。機嫌の悪い顔も出来ちゃう。
・お座りさせてあげると、数秒は自分でささえれる。
・うつぶせにすると自分で仰向けに移動できる。
・夜中は起きなくなった。夜11時過ぎに就寝。朝9時起床。
・お昼寝は朝1回、午後2回くらい30分〜3時間。
たま〜にお布団で寝てくれるけど、やはり基本は抱っこ寝。
・お昼ね以外の抱っこの時間が減ってきてる。
・よだれがすごくてスタイが足りない…
・相変わらず、人見知りは無い。よく笑いよく話す。