成長メモ(不二編、2歳5ヶ月)

  • ダッコダッコが言えるようになったので以前より抱っこちゃんになってる。
  • 家に居るときは大概膝の上。
  • 昼寝は完全に無くなって夕方のぐずりも少なくなった。
  • ごっこ遊び、物語空想遊び、ねんど遊び、この遊びで1日ローテーション組んでるらしい
  • 二分節語はまだ「おなな(お花)きれーね」だけ。単語と宇宙語でコミュニケーション中。
  • 基本少食さんで決定な模様。
  • 足癖の悪さは異常。新も結構蹴られてるのでなんとかしてーって感じ。全部笑いながらなので数回に1回はオカンの雷が落ちる。
  • 最近やっと、リモコンとオムツは頼めば持ってきてくれるようになった。
  • 不二だけのお出かけなら、ちゃんと手をつないで歩いてくれるのでビーカー不要。でもベビーカー大好き少年。