こどもの日の

写真忘れてた。ついでに菖蒲湯も1日遅れで。
DSC03790
今年は張り切って柏餅手作りしちまったーもしかして初和菓子かも。
私は洋菓子より断然和菓子派で、小学校の頃から毎日学校終わりで放課後は
和菓子屋に直行して好きな和菓子を買って食って満足していたくらいの
和菓子フリーク。遊ぶより和菓子。そんな小学生でした。当時はケーキが嫌いだったので
大甘党でホールケーキをペロリする兄貴とも争いをせずにすみました。
なのに、初和菓子です。かわってるー!
そんなこと書いていたら、白雪羹が食べたくなってきた…こちらで言う落雁ですね。


っと本題に戻して。
そんな手作り柏餅を持参で茅ヶ崎へ帰郷したこどもの日。
無事に新のお食い染めも終了し、産まれて2週間の甥っ子とも対面〜
不二も従兄弟の兄ちゃん姉ちゃんに遊びまくってもらって大満足〜
従兄弟が一気に5人になった我が家。集まるとかなりにぎやかです。
でも、しかし、今後まだ増えるんじゃなかろうか。多分後2〜3人。そうなったら多くて8人か。
すんごいなぁ。不二羨ましい…。


大家族物が結構好きだったりするので
なんかプチ体験できたみたいでうれしかったですわ。