最近ムラ食い遊び食いのオンパレードな不二
今まで好きで喜んで食べていたものを急に食べなくなったり
スプーンで食べるのがすごく嫌だと起こったり
とおもえばスプーンとかで食わせろと催促したり
食べたと思ったらベーッと出したり
食べ物をつぶしてみたり投げたり
食べながら汁物に手を突っ込んでかき混ぜてみるまねしたり
机の上に乗った状態でしか食べなかったりと
とりあえず自分の好きなスタイルが通らなかった時の
泣き反返りが酷くて食事が続行できなくなったり
毎日スタイルが変わるので毎食時後とに戦争って感じです。


多分、これって成長過程では経験していかないといけないことだと
思うから、本当は食べなくてもいいからやりたい放題
やらせてあげたいのだけれども。
なんでだろ、オカン飯のことになるとすぐイライラしちゃうのだよ
ちょっと腹くくってしまわんと
不二がかわいそうな気がしてきた…


とりあえず最近の食事〜

かぼちゃのカッテージチーズ和え
チーズはんぺん
インゲンの甘ゆで
一口おにぎり
アップルフィリング

パスタといろいろやさいのグラタン
さつまいもの甘露煮
キウイフルーツ