食べても大丈夫!

luchia2007-01-16

先日アカチャンホンポに行ったときに前から気になっていた
おえかきシートを購入。

スイスイおえかきあお

スイスイおえかきあお

これシートが水分に反応して発色して文字絵を浮かすという優れもの
しかも水分が蒸発して乾くとまた真っ白いキャンバスに!
ペンのインクは水を使用するので
ペンを噛もうが舐めようが安心。
心配だとすれば噛んでペン先がぐちゃぐちゃになる事くらいである
以前蜜蝋でできたクレヨンを買って使用していたけど
やっぱ噛む物は噛む。
白いクレヨンの先が不二がガジガジ噛んでしかも食って
無くなってしまったりしているので
いくら害は無いといえども異物を飲み込む必要はどこにもない
楽しく遊んでいるのに
食べたら注意してクレヨン取り上げられ泣くのを見ていると
怒られ泣きながら遊ぶのって楽しくないだろな〜。
まぁ子供は切り替えちょっ早だから気にしないでもいいんだろうけど
できるだけ怒られない環境で好き放題遊ばせてやりたいのであります


お母さん落書きしないでください!

ちょっと味見ね