あけました!

luchia2007-01-05

今年も不二ともどもどうぞよろしくお願いいたします。
では年末年始の過ごし方いってみます!


31日
年末はちょっとデパ地下なんかいいんじゃないの?
ということで、昨日前髪をパッツンに切って
目指せサランラップの女の子風になった
不二を連れて二子玉川へ出没。
駅に着くと、私たちがめちゃくちゃ大好きなたこ焼きや「くくる」を
発見!いつもバスで来ていたので
存在に気付かなかった。かなり勿体無い…
本当は明石焼きを食べたかったけれども
カウンター席めちゃ混みだったので普通のたこ焼きで我慢。
そして不二も「こなもん*1」デビューである。


すんごい顔で食ってます。

予想通り地下はえらいヒトでごったがえしていましたが
そこは忙しない年末のイベント空気でカバーしつつ
途中で起きた不二の機嫌を損なわせない為に
インポートのおもちゃやへ
シロフォンとか型ハメのおもちゃを横目で見つつ
なぜか女の子のおままごとセットで大興奮の不二。

かなり気に入った模様なので
お年玉の代わりにままごとセット購入。
本人も大満足。
でもこれでいいのか?不二。
そのうちキッチンセット欲しいとか言い出さないでね(笑


家に帰ってからは、大掃除の続きほんの少しやって
数の子やらあんこ炊いたり
雑煮の用意したり牛スジ煮込んだり
夫婦で大料理大会をし(趣味デス)夜は年越し蕎麦ならぬ
年越し鍋焼きうどんを家族で仲良く食べました。
家族で無事年を越せるそれだけで充分です!


1日
本来は実家に帰省のはずだったけれども
なんだか家族だけでまったり過ごしたくなったので帰省せず
去年は不二が産まれてすぐだったので
お参りはいけなかったので今年は近所の神社におまいりでも
と思い、出かけたのですが
甘かった…つーかすごい行列だし…
やっぱ日を改めますか…ということで
元旦からやってるビレヴァンに足を運ぶことに…
やっぱりすいてる!トレビアン!
いい具合に不二もお昼寝に入ってくれたので
ここぞとばかりマンガを買い込む。
自転車に貼るステッカーとかも買い込む。
そしてお父ちゃんが不二にと

プラネタリウム (大人の科学マガジンシリーズ)

プラネタリウム (大人の科学マガジンシリーズ)

これを買ってくれた。
プラネタリウムだ!まだ試してないけど
喜びそうだな〜
正月早々なにやってるんだろね。
その夜不二はここ数日の外でお昼寝が続いた疲れからか
お風呂の中で撃沈。

金太郎エプロンが似合いそうですね


2日
本日は茅ヶ崎の実家で正月を祝う会へ
先月1歳の誕生日で帰った以来。たった1ヶ月だけど
その間でかなりの成長を遂げた不二は
従兄弟にも超可愛がられ
お庭で遊べるくらいにまでなっていた。

みんなでシャボン玉で遊び
その後は公園に出かけて滑り台とかを
堪能したらしい!
その間オカンは超〜うまい梅酒にはまって
がぶがぶ飲みまくってカニ食いまくってました。



日本酒で作った山田十郎という梅酒です
まーべらすな味です。アルコール度11℃。
テキーラの合間に飲みたい酒かなぁ〜
オススメデス!


3日
この日はお友達と鎌倉にお参りに出かける予定だっただけど
この間の地元のお参りで断念したのもあり
もっとゆとりがあるときに行こうということになり
キャンセルして家族でゆっくりとしました
自由が丘近辺の子供服屋では福袋初日。
ウロウロしてると結構並んでる。
どうせならenoughの福袋欲しいかも。と思って行くと
80サイズはタッチの差で売り切れ
残念。だけど予定外だったのでまぁいい。
その後、プチバトーで前から欲しかった
カシュクールのカーディガンをゲット。もちろん不二用。
明日はタイニィタイトのセールが始まるので
そちらに期待を膨らませて帰宅。

*1:小麦粉などの粉を使った料理。
こなもんの代表格として、たこ焼きやお好み焼きなどが挙げられます