風邪&気管支炎そして木曜金曜。

あれから不二君の様態がすこしよくなかったので
木曜日にもう一度小児科へ
と同時に私も風邪を引いたので病院に行こうかと
思ったら木曜日は休みだったので不二君と同じ小児科で見てもらうことに。
この日はホントに体調が悪く
お母ちゃんは体調が悪くなるとすごく悲観的になる癖があるからか
お父ちゃんに大変迷惑をかけてしまって
午前中会社を休んで病院に同行してくれた。
不二君の方は咳が止まらなかったので
結果風邪ではなく気管支炎っていわれ
咳止めの薬と、夜寝るときに咳で起きないように
気管支を広げるテープをもらい
夜だけ胸に貼ってみたけど、すごいホントに咳がでなかった。
お母ちゃんはあまり良くならず、
夜も眠れずだう〜ん。


金曜日朝起きるとだるいけど、気力がすこし戻ってて
不二君の調子もよさそうで、咳も出てないしってことで
朝、美容院予約して
キッズルーム付きの美容室へ、
なんか髪型とか全然いじる余裕が無くて
ちょっとイメチェンしたかったので
縮毛強制と赤毛にカラーリングしてたら
気付いたら5時間以上経ってた…
幸い不二君はそこの美容室のお姉さんにいっぱい
遊んでもらってご機嫌にしてて
お昼寝も結構させてもらてかなりいい子だったんだけど
さすがに、大人の都合で5時間も6時間も待たせるのは
気が引けたよ。ごめんよーふじっこ
でも、隣のキッズルームで遊んでもらっているフジッコを見てると
なんか、本当に子供っぽくなったな〜って
欲しいものがあれば手を伸ばして取ってみようとしたり
楽しいとバンバン手で膝を叩いたり
喜怒哀楽も大人と同じようにはっきりしてて
今にも歩き出しそうで
ついこの間までただのネンネちゃんだったような気がしていたので
お母ちゃんとしては客観的に不二君の成長がみれて
とても貴重な体験をしたよ。
いつも身近で遊んでいると案外見落としガチだから
こういう機会もいいな。新鮮だった
ってことで、終わったら夜7時超えてて
あわてて、郵便局にいって用事すますともうお父ちゃんが
帰ってくる時間だったので連絡して途中で落ち合うことにして
ダイエーでご飯食べてかえりました。
うひ〜疲れた!さすがに。
不二君もご苦労様だったよ。