幼稚園準備その1

画像 018
お弁当せっと〜うちの園は100%お弁当です!
不二はキャラに釣られないので、親の趣味満タンでスケーターマガジンブランドのものにしました!
が、ここで失敗。このお弁当箱1段でも使えると思ったら1段だと蓋できな〜い。
年少さんのうちは、遊びたい気持ちが先行するので、必ず短時間で食べきれる少な目の量からスタートさせ
食べることがプレッシャーにならないように配慮したほうがいいらしい。
普段割りと食べる子でも弁当箱も小さめの300ml前後がベストな模様。
通園かばんにも入る大きさじゃないとだめだし。
なんか、選ぶ観点が園児の生活目線なので、落とし穴が多いぞ〜!
うちは、あんま食べる気配もないのでもう一度買いなおしだ〜。
ちなみに、最初は少なめでも、そのうち腹減ったとか言ってくるらしいので
そのときにサイズ変更って感じかな。
それまでこのお弁当箱は封印だ。どうせ蓋も開けれなさそうだ〜!


でも、しかし!
不二がオカンに似たとすれば100%食べずに帰ってきそうな予感がします!
ちなみに、私は毎日お弁当に手をつけないで帰って来てまして、幼稚園からうちの母が怒られた経歴を持つ母泣かせな園児やったらしいっす。きびーす