お誕生日写真と反抗期

20090207135122.jpg
本日は重い腰を上げて、ARATAの1歳の記念の写真撮影をしてもらいに代々木公園へ
行く途中でARATAが寝てしまったので
途中のゲーセンで不二と3人でプリクラやってしまったー。
今のプリクラのシステムのよさにびっくりしたり、シャッター音に間に合わなかったり
もう、大笑いするくらい時代に追いついてなくて一人でドン引きしました…
あ〜認めるのいやだけど。私もそれなりに年齢重ねたんだなーと思わずにはいられなかった〜。
でもめっちゃ面白かったので、明日またARATA連れて近所のゲーセンにいくよ!
で、本番の撮影ですが、めったに泣いたりしないARATAがこのときばかりは
ご機嫌が斜め〜。カメラマンのお兄ちゃんがだめだったのかオカンから離れてくれなかったので
ソロ写真と兄妹写真は半場断念。
終始顔が固まってました〜
でも、最後に高い高いしながら撮る方法に変えたとたんさすがに笑い出したので
なんとか1ショットは無事な模様。


そしてそして、先週からなんかおかしな不二。
行動を思い起こして考えてみると、どうやら反抗期に突入した模様。
もうね、キーキーうるさいの〜。今までもうるさいときはあってもまぁ、ふつーに流せる
感じだったんだけど。
今は悲鳴上げながら泣き止まないし…とにかく大声で怒鳴るので
耳ふさぎたくなるよ〜。
昨日は出かけ際に、自分で上着が着れないと悲鳴号泣。着せてあげようかとも思ったけど
不二、今だに自分で靴も履けないし、トップス系は苦手。
なので自分で着れるまで待ってたんだけど。もう玄関先で泣く、怒鳴る叫ぶで
近所迷惑極まりないので、着せて外に出るも、自転車置き場に着くまでずっと同じ調子…
見かねた管理人さんが後を追いかけて来る始末。
事情説明して、不二も管理人さん好きなのでやっと泣き止んだんだけど。
迷惑かけちゃって久しぶりに相当へこみましたわ。
今日はバス乗るって言うので、乗って移動したら、乗ってすぐに降りる!って暴れて
理由聞いても「おなかいたいし〜」とかわけわからないし。
そして、大声で叫ぶのねー…まぁ。その後すぐに寝ちゃったけど…。
今までの不二のvolが10くらいだったとしたら、今はvol100は余裕でこえてるなぁ。
子供の急な変化って突然訪れるので
毎回そこにチューンアップするのにすごいパワーがいるのよね…
たった今、引いて見てああ、反抗期かぁ。と思えたので、明日からは戦えそうだ〜。
しばらくは戦争っすね〜