国立科学博物館

本日は、鼻息荒くしながら、ずっと行きたかった上野の国立博物館へ。
あたしゃ、昔から民俗学博物館とか博物館系が結構好き。思い出したように行くんだけどね
その中で一番思い出に残ってるのがイギリスの国立博物館だったのそこで巨大海がめの剥製と1めーたーくらいある
蜂の剥製見て度肝抜かれたよ。いつか自分の子ができたら博物館へ!と思ってた時に
上野におもろそうな〜博物館があることを知って、動物&恐竜だってもんだから
今回は恐竜の模型展示に不二を連れて行きってきました。
DSC05441
圧巻の剥製の大群!これが一番みたかったの〜。上からも見れるんだけど
まるでノアの箱舟みたいやった…
DSC05436DSC05432
不二は終始テンションMAX。見たいものだらけ。
剥製展示のほかに、科学の実験のフロアも。もちろん子供メインだけど大人も必死であそんでしまうほど
面白かったです。
後、野生の森を生態系とともに復元してるフロアもあってかなり癒しでした
そこでの一コマ。狐みーつ新マン
DSC05467
これ以上に面白い展示だらけなんだけど、見るもの多くてやはり1日では全部無理だった…
なので肝心な恐竜は今回はパス。
不二は翌日から恐竜みにいく〜なんていってたのにすまんです。
今年中にもう1回いくのでそのときに!