西郷山

DSC05195
お昼にベーグルを焼いたので、お父ちゃんに差し入れにいくー
そして、みんなで西郷山で遊んできやした
お昼に父ちゃんに遊んでもらえてよほどうれしかったのか
気づいたら水の中に…しかも靴も靴下もはいたまま!
20080812144008.jpg
この後Tシャツ以外はびしゃびしゃに〜
当然着替えなんてもってないんだけど。これまた兄妹の特典!
新のショートパンツを脱いでもらって不二にはかせて終了〜
新は今サイズ70なんだけど、男の子はお尻平坦で小さいから余裕で入るんだよね。


そそ、帰りによったスーパーでの出来事。
不二がスイカを欲しそうにつんつんしてたので、つんつんやめて!家にあるから帰ろう〜と注意しつつ
先に進んでると後ろから来たおばさんに
「こら!僕、そんな触らないんだよ!」と怒られた不二。
私も追いかけてすいませんって謝った後、呆然と立ち尽くす不二をしばらく見ていたら
その場で大粒の涙を流し始めて、大声でわー!と泣き出した。
(しばらく泣き止まなかった+新も同時に泣いてたのでちょっと困ったけどね…)
多分、後ろから急に怒鳴られたのでびっくりしたのと、怖かったのと
悔しかったのと…そんないろんな感情が入り混じった泣き方でした。
最近は癇癪泣きしか見てなかったので、そんな泣き方もできるのかー。と驚きましたが
初めて他人にきつく怒られたので、少しは彼の中のセカイが広がるといいなーなんて
思いました。世の中の関わりの第一歩ですな。


それにしても、今日はやたら人に話しかけられる日。エンカウント率激高でした〜
中にすごい同じ匂いを持った人に出会ってしまったんだけど
電車の中だったので、縁があればまた出会うかな〜
ま、しかし、話しかけてくるママパパはみんな一風変わった人ばっかりですわ
他人を通して自分を再確認してしまうおかんでした。