35w1d

今日は、午前検診。午後からは産院主催の両親学級に参加。


たまっちは順調に成長してた
前回の検診で「頭が小さくて足が長いねぇ〜」と言われ
うあー美味しすぎるじゃないか!
とぬるっちと羨ましいなぁーって言い合っていたのに
今回は「あれ?なんか足短いぞー」って言われ
二人してなんだとぉー!と先生に抗議したら
「これくらいでいいよねぇ〜こういうのは適当なんだよ〜」と言いながら
大腿骨を測りなおしてはった(笑
ここの院長先生はこういうラフな所がすごくチャーミングでいいと思う。
んでたまっちの大きさは、大腿骨の長さ64㎜、頭の大きさは86㎜、
現在2360㌘!
今まだ35w大きさにズレはなくてもう少しお腹の中で成長していただかないと。
次回からは検診が毎週1回になるんだって
お腹の張りと、たまっちが元気に起きたり寝たりしてるかを
調べるために、毎週ノンストレステストって言うのを30分〜40分やるらしい
いよいよ、そのときが近づいてきたって感じやねー
お互い頑張ろうな!


検診終了後、両親学級まで時間が空いていたので
代官山のガゼボでプチお昼。
二人で、ナチョスとフライドポテトwithチーズソース食べて
ジャンクバンザーイ!
最後に飲んだローズヒップとピーチのハーブティーがすごいおいしかった…
また行こう(´ー`)


午後からは両親学級
私は、区が主催している母親学級とか行ったことがなかったので
どんな事をやるのか楽しみやった〜
産院主催の方が、人事っぽくなくて良いしね。
んで、お産の仕組みとか、実際にこの産院で産んだヒトのドキュメンタリービデオを
見たりとか。
ハーブティー飲みながら、同じ産院で出産予定のかたがたと
交流したり、沐浴訓練したり。なんとぬるっちは初めての沐浴訓練なのに
超〜上手だった!これでたまっちも安心して気持ちがいいお風呂にはいれるね〜
あ!後、11月11日に生まれたばかりの新生児ちゃんを抱かせてもらった!
その子のお母さんが、両親学級で体験のために生まれたばかりの赤ちゃんを
少しの時間開放してくれたの!滅多にそういうことは無いらしく
かなりラッキー!
新生児さんなど、生まれて初めてみるから
すごーく緊張したよ。でも、めちゃくちゃカワイイな…
なんかニンゲンの極小サイズやん?
やのに、すごい一生懸命に生きてるオーラが出まくってて
神聖すぎて眩しかったわ、「あーここから始まったんやなぁー…」って
シミジミ感じた。それにしても、今まで感じたことの無いくらいのパワーを
持っているので、まじびびった(汗
あの新生児オーラはいろんなヒトに分けてあげるべやんな?
世の中もう少しはマシになるかも。
にしても、クリエイティブなオーラでてるなぁ……


まぁでも…
他人の子供なのに、「守ってあげやんと!」って気にならされるし(笑
他人の子であそこまでカワイイと思うんだったら
実際たまっちが生まれてきたときは
どんなんになるんやろーってワクワクしまくり
多分、ラヴラヴまっしぐらだろうね(笑


ええねん、オモクソ可愛がってやるわーいっ