ただいま帰宅

↑の書き込みは携帯からなのだ
朝10時過ぎに出て今やっと帰宅できました
危うく帰宅できないかなーと思っていたので少し安心。
というのも、本日の検診。もちろん正規産入ってはじめて
たまっちも、2848㌘。
もう骨盤の方に下がってきてて、いつお産になってもいいって
事なんだって!
って感じで真実味も帯びぬまま、内診へ
良くうわさで聞く、お産を進めるために子宮口を刺激グリグリ
されるんかな…とか考えてたら
オモクソ痛くされたー!つーかマジで痛い、思わず「イテテッ」って言ってしまったくらい
(子宮口は2㌢開いてた!)
その後、すぐに赤い血がでたんだけど
これも内診のせいで出るものだからと、あまり心配もしてなかった。
NSTテストも異常無しで終わって
次の検診の予約を入れようとした時。
股の間にヌルリとしたものが出た感覚があったので
あわててトイレにいって確認してみたら、赤い血がドバッとでていた!
いくら内診で刺激したとしても、そこまでの量はでないだろー
と思って、助産師さんに聞いたら
すぐ再度内診させてほしいとのこと。
調べた結果、原因はわからないけど、血が止まらないとの事
とりあえず血が止まるように処置をしてもらい
そのまま、2時間ほど病院のベットで様子を見ることになった。


一応、2時間後また内診をしてもらい
血は落ち着いたので、最後にNSTテストをもう一度して
異常がなければ帰れますよーと…帰れますよ?ちょいまった、帰れないこともあるの??
と状況が読めぬまま別室でNSTを受ける
約2時間ほどやったけど。
その間、やたら腰と腹部が痛くなってくる。
最初は軽い感じだったが、時間を追うごとに、脂汗が出るような
プチ激痛に替わっていった。思わずナースコールしちゃった。テヘヘ…
で、結果、異常はなかったんだけど
どうやら1.2分に1回、小さいお腹の張りがあるとの事
それが、どうしても気になるっていってた、ひょっとしたらこのままお産に
なっちゃうかも…  … らしい。
再度、超音波と内診の後、
助産士さんは、様子をみたいからこのまま今日は入院してと
言ってたけど、院長と私はとりあえず一回帰るべと提案。
その代わり、今より強い痛みや、出血が止まらないなど
変化があれば、すぐに連絡するようにと
ひょっとしたら、今夜陣痛くるかもしれないからと、強く念を押されたー
(ちなみに、おしるしは今日の出血と共に出たらしい。)
一応、次回の検診の予約を3日後にして
帰宅なのだ!


確かにちょっと怖いけど、それならそれでオカンは頑張るぞ?
たまっち!もうすぐ会えるなー
ぬるっちなんて、今日もたまっちの夢みたらしいで
二日連続やん!今まで見たこと無いのにー
予知夢かもな〜なんて朝言ってたよ。
とにかく、今夜陣痛が来てもいいように、お洗濯やら
入院準備をしてくるぜー