ARATA11ヶ月。

3日に11ヶ月、1歳へのカウントダウンが始まったARATAさん。
最近、意思表示が一段と的確にできるようになってパワフル〜
指差しがもう、すごい!
欲しいものや要望はすべて指差し、しかもびしっっと決まってるので笑える。
真顔におしゃぶりしながらやられるとおもろすぎですがな。
12月の末くらいから、それまで夜7回くらいおきてたのが、4回に減り
そのうち2回はおしゃぶりでごまかしが効くようになり、
1日の授乳の回数も4回〜6回くらいにまで減りました?ってまだ多いのかな?
よくわからんけど…
今の私には減った気がしてるのでまぁいいとしよう。
歩くのはまだかな〜。歩きそうだけどまだ力が足りない気がする。
まぁその辺はゆっくり成長してくれればいいかな。
また近々体重とか測りにいかんと〜


最近食べ物に好み&食べ方にも要望がきつくなってきたので
食事中はちょっと戦争ですわ〜。
食べ物が相当好きなので仕方ないね。
最近不二も食欲が増してきたので、冷蔵庫の食べ物の減りが早くなってきて
オカンはちょっとうれしいです…


そろそろ誕生日どうするか計画しよ〜!楽しみ!