修行?

今日から1週間の予定で不二はお父ちゃんの実家&義弟の家へ。
お昼におばあちゃんが不二を迎えに来てくれるまで
もう、預けるのが不安で不安で……
自分で預かってもらおうって決めたクセに
いざ、その日が来ると
不二と初めて長期間離れる事が怖くなってきて
寸前までもう、預けるの止めようかと思ったくらい。
でも、預けてその間におかあちゃんの体力を回復させたほうが
今後の不二のためにもいいはず……
そんな思いが交差しまくり。


でも、おばあちゃんを見て喜ぶ不二と
不二と遊ぶおばあちゃんを見ていると
今までの不安も全部吹っ飛んで
全部まかせよう!って思えることができました。


幸いにもうちのおばあちゃんは
とっても子供の気持ちが判る人で
私でさえ、おばあちゃんが自分の実の母親だったら
思いっきり子供として甘えただろうな〜なんて思うくらい
素敵な方。
だから私もすぐに安心できたんだと思う。


不二は元気に「ばいば〜い!」って笑顔で
出て行けただけでもうOK。
頑張ってお互い修行しようー


そんなこと言いながら
母ちゃんは不二が行った後、ちょっと泣きました(笑


いや〜今からこんなんだったら
先が思いやられるね。
子離れできない親にならんように気をつけないと!


にしても、2歳児一人いないと
家の中が激静かだわー。