鼻が〜

luchia2008-02-02

今日は父ちゃんが休みだったので
かなり久しぶりに不二を駒沢公園に連れ出してもらい
その間、のんびり家で誰に邪魔されることなくすごしました。
おかげで、ここ数日のちょっとしたことで泣き叫ぶ不二への
イライラゲージが下がり
家に戻って来た不二の行動を客観的に見れるほどまで回復。
そして、今明日の節分用に買った豆をフライングで
ボリボリくいながら更新しています。


不二は数ヶ月ぶりの公園にかなりご機嫌で帰宅し
同時に復活した母ちゃんもご機嫌だったので
しばらくラブラブで抱っこしたまま昼寝しちゃったりと
いい感じだったのも束の間。
夕方くらいから、抱っこ抱っこのモーレツアピール。
とにかく、こっちがどんな状況でも(今日の場合はオカン風呂上りで裸とか。)
すぐに対応しないとしがみついて泣きじゃくる始末。
ちょっと待って〜と言うと、悲鳴あげて泣く。
しかも全て突然なので
何故?なのかわからない。
今日は夕方くらいからだったけど
ここ2.3日は父ちゃんが出て行ってから、不二が就寝するまで
ずーーーっとそんな感じですごしていたので
かなりイライラ悶々としてたんだけど


こりゃ魔の2歳児とか言うのが原因ではないなと。
後、あげられるとすりゃ
お産が近いことしかないし。
そりゃ、危機感でいっぱいだよね。多分はじめての不安を感じてるんだと思う。
ということで納得。
だって、どうみても情緒不安定な泣き方だもんな〜。


不二の気持ちも考えると、何も出来なくても
満足できるまで不二を抱っこしてあげたいと反省するオカンです。
頑張るぜ。