今日の覚書

おっぱいは分娩直後から開始。初乳も飲ませれたのでOK
が、しかしまだ多くは分泌されてない。
でも、娘っ子はかなり食欲が旺盛なタイプらしく
何度飲ませても泣きじゃくるので仕方なく糖水を足すも
それでも満足ができないらしく更に追加。
不二の時は退院してからも哺乳量がすごくすくなかったので
いろんな意味で同じケースは存在しえないと痛感。


今回は、産まれるまで性別を聞いてなかったので
名前をまったく候補にもあげずにいたけれども
コレに関しては不二の時同様。
夫婦同時に一致したので本日午後22時過ぎに決定しました。
これで一安心。


不二は妹をみるとすぐに「いいこ〜いいこ〜」と優しくなでにきたり
抱っこしてみたいとアピールをする反面。
授乳していたりすると、たまにものすごく邪魔をしにきたり
寝ている妹の上にダイブしたりする事も……
これは今まだ注意したりはしていないけど
もう少し様子をみてみるよてい。
とりあえず、今はお父ちゃんにモーレツな後追いをしております。