おそろ。

luchia2007-12-18

昨日はリトミック教室のクリスマス会に参加してきました。
2クラス合同だったので、人の多さに圧倒されたのか
不二、生まれてはじめての幼児お遊戯会は
グズグズの嵐でした。
このパーティ用での親の課題でもあった
赤いビニール袋を使ってのクリスマス衣装も(お父ちゃん作です)
着たもののどうしてもお母ちゃんの膝か抱っこじゃないと泣くので
クラス毎のお遊戯発表も
お母ちゃんが膝で抱っこしながらと
他の親御様方々には大変迷惑な結果とあいなりました。
(子供だけの写真が撮れないわな)


あ、でも、途中ででてきたサンタさんからは
びびりながらもちゃんと自分でプレゼント受け取ってました。
そして、パーティも終わりに近づくと
もー目を爛々とさせて教室を飛び出した事は言うまでもないわな
通常のレッスンにやっと慣れて来たと思ったら
また今日環境がちがったのが駄目だったのか、
まーなんだ人多いの嫌いなのかもな〜…
そこまで親似ですか!


でも面白かったすよ。
なんか子供のこういう会ってめちゃくちゃ懐かしいし
その度に、何か作って来いって課題だされるのも妙に燃えるし。
これから増えると思うと
自分ももう1度子供時代を見直せるのが楽しみでなりません
そう思うと、お母ちゃんって役割はやっぱお得よね
人生2倍楽しめるじゃない。