おやつ

いまんとこ身重なので1日遊んで1日休むみたいな
リズムですごすようにしているので
今日は暇日にあたるのですが
前々から気になっていた「不二はピーナッツバターが好きなの?嫌いなの?」を
試してみることにした。
普段パンとかにつけてやるのは全くNGで顔そむけるので
形が違えば食うのかな?&ピーナッツバター誰も食べないので
消費したいの利害が一致して
ピーナッツバターチョコクッキーを焼いてみました。

カリサクなうまーな感じに仕上がったので
昼寝から起きた不二に渡してみると
口に入れたとたんペッと、吐き出しました。


結論。嫌いらしい。


このクッキーどないすんねん!(笑


そんな感じでやってたら他にも実験したいことがあったので
やってみた。
ホームベーカリーでフワフワ食パンを作ってみよう〜!
で、やってみた。

あるレシピを使って、コツは早焼き薄め焼きに設定することだったんだけど
うちのは薄焼きが選べないので
早焼きコースのみでやってみたけど
やっぱ焼きすぎで側面が少しパリッとしてしまった。
焼きの途中で取り出せばよかったのかも?
とにかく、フワフワ食パンを作れるようになれば
も〜市販の食パン買わないですむので
どーにか成功させたいもんだ〜
味は明日の朝確認なので
今日は見かけとさわり心地で判断ですわ。


そして、そして
まだ創作意欲が残っていたので
溜まりにたまったティッシュケースで椅子の土台を
2個つくりにかかることに。
今となっては不二も少しは手伝ってくれるので
こういうことは面倒でもやりたいな〜


今度は何つくろうかな〜…
家にある毛糸でネックウォーマーでも作るかね〜