野菜

最近ずっと食事の事書き留めてませんでしたが
今でもやっぱりムラ食いちゃん。
食べるときと食べないときの差がとんでもなく大きい。
おそらく、食べる以前に遊びたい、うまく食べれない、
じっとしてられない等のハードルがまだまだ高い模様です。
その中でもお米とスープ味噌汁系は食べてくれるのですが
お野菜系がやはりなかなか弱いようなので
最近は子供が大好きなミックスジュースの応用で(野菜ジュースもOK。)
野菜をバターで炒めてスープで煮て
ミキサーかけてミルクで仕上げるポタージュを連発中です。
味もパンプキン系の甘いの〜しょっぱい系まで
中身で色々替えれるので大変助かってます。


本日は、ほうれん草と玉ねぎのスープでしたが
椀ごと持ち上げて飲んでました。
ジュースか!と突っ込みたくなりますが
美味しいと言って飲んでくれるので
横にすわるお母ちゃんはニヤリしまくりでした。


今度はにんじん&ほうれん草&ジャガイモとかで
やってみようかな〜