待望の

わくわくさんいないし。

おかあさんといっしょ」の東京公演にいってきやした
今回は妊婦ラックのおかげで
10回線中3回線が見事当選!(B席2のC席1でした。)
が、しかし。
お友達がめちゃくちゃがんばって60回線というチャレンジを
してくれたおかげで
A席1階部分に座ることができました。


ファミコン開催中は毎回NHKでいろんなイベントが開催されるんですが
今回は教育フェアなるものがやっており
開演前に、そのイベントに参加することに。
念願の「つくってあそぼ」と「いないいないばぁ」のステージを
両方見ることもできました
しかも各30分ずつなんで
TVで見るよりロングバージョンですわ
なんてお得なのかしら…
中でも不二は「つくってあそぼ」が好きでわくわくさんを見て
ゲラってたのもつかの間
ほぼ最前列に座っていたからかゴロリ君やワンワンが接近してくると
怖くて常に逃げ腰。
そういや、今回のコンサートの中で出てくる
スフィンクスの像にもビビッて、そいつがしゃべる度に
泣きながら逃げようとしてました。
きっと彼は、TVサイズがお気に入りなんでしょうな。


ぶっちゃけ。
5月に行ったコンサートの内容より、今回はちょっと
テンションが低い内容で
ストーリーが中だるみしてしまったのと
子供が期待する曲目ではなかったのが残念なとこ。
間で寝てる子もちらほらといった感じでしたが
そこは、も〜野外でやってるイベントでカバーといった感じでした。


このイベントで不二の中での「いないいないばぁ」の株が
かなりあがったみたいで
今まであんまり見ていなかったのに
今日はOP始まるやすぐに奇声上げて喜んでました。


土曜日は、「えいごであそぼ」のエリックさんに会いに行く予定。
れっつぷれいとぅぎゃざ〜♪
ではしゃぐ不二を見たいぞ!