発熱3日目

金曜日からでた熱も3日目に入りました。
昨夜もかなりの高熱で何度も泣いておきていましたが
解熱剤を使うと痙攣を再び起こしやすい状況になるので
痙攣止めの座薬のみで耐えてもらうことに。


運良く、朝型には熱が下がり始め
やっと平熱になって喜んでいたら
今度は下がりすぎの低体温に。(35.5度)
身体がすんごいつめたい。
急に熱が下がり過ぎた為に
顔が真っ青になり、高熱の時の苦しさとはまた違った
感じで泣きまくりでした
鼻血も何度か出してたし…
とにかく身体を温めることが優先なので
なるべく厚着をさせて部屋の窓も閉めて温度をキープ。
泣いて、遊んでを繰り返して午後は過ごし


夕方辺りに再び体温が上昇。
体温が上がりきらない間(機嫌がいい)にご飯を少し
食べさせて様子を見ていると
みるみる内に高熱ゾーンへ。(39度)
正直、このまま熱が上がらないかも?と思っていたので
結構へこむ。
ぐったりしだすと、横になってても意識がうつろで
寝てもどこかで意識があるので
ホント辛そう。
ほんまこれで最後にしてやってホシイナァ。


オカンの希望としては
明日の朝には平熱に戻って
明日か明後日中に発疹が出てくれると安心するんだが。
ココに来て別の病気だったとか
止めていただきたいもんだ…