おやつ?誰の?

っと、今日は家から一歩も出ず待ったり過ごしましたが
近所のママ友さんに影響されて
クッキーなぞ焼いてみました。
シナモンレーズンクッキー!
不二のおやつ?と思いきや
イヤイヤ、これは父ちゃんのおやつです。
なんか会議打ち合わせでお昼もロクに食べれない時があるらしく
そんな状態で打ち合わせしたって頭回るわけないやん〜
ということでちょっと甘いもの食ったらマシになるんちゃう?
要は腹を満たすものじゃなくて
頭の回転よくするためのお菓子っす。
明日バックパックにこそっと入れとく予定
これぞスイートジャンキーだ。


どちらかというと甘いものは苦手な我が家ですが
朝寝起きですぐに1粒のチョコを食べて
目を覚ますとか。
甘いものをこういう使い方をするのはとっても趣味です。
無くなったらまたつくろ〜。


後、ついでに
秋だから&妊娠安定期ホルモンパワーで
かあちゃんのご機嫌が1年の中で最高MAX。
料理だけたまにやる気マンマンになります。
急にイギリス料理が食いたくなって
フィッシュ&チップス作りました。

家では絶対カリカリ無理だ!と
やらず嫌いになっておりましたが
ビールを使うだけでカリッカリに!
調子に乗って茄子も揚げたった〜
不二も激好きらしい。
今度はシェパーズパイ作ろう〜