奥沢神社大祭

luchia2007-09-09

今日は午後一番に奥沢神社(大蛇で有名なところ)の秋祭りに
行ってきました。
ここのお祭りの縁日はちょっとノスタルジックで
我が家はこよなく愛してます。
まぁ、オカンが縁日に目が無いっていう説もありますが…

とりあえず着いて不二につくねを食べさせてから
お参り。
不二は初めてお賽銭投げましたが
お金が好き過ぎてなかなか手放さなくてこまったー
ちなみに右上に写ってるのが大蛇様ですね


縁日をぶらぶらしてたら
不二の大好きなビー玉すくい発見!

すくってるのは当然父ちゃんです。
店番が小学生で淡々と仕事してましたよ。いいなぁ


そして隣にあったミルクせんべいのルーレットに挑戦(オカンが
10枚なのに、「わ!20枚や!」と間違って叫ぶと
20枚にしてくれたので
不二とわけっこ〜

食べるときは座る。確かに行儀はいいんだけど
店の前ではどうなのよ?



で、定番の金魚にもご対面。
こんとき水の中にミルクせんべい突っ込むんじゃないかと
ヒヤヒヤしたよ。



初ラムネ!
でも微妙な顔してました。


といった感じで周ったんだけど
いや〜さすがに興味の方向が散乱してたからか
勝手に手を出す歩き出す、それを止めると暴れだすで
こっちは縁日を楽しめたのかなんなのかわかりませんでした
けど、去年遊びに来たときはまだ9ヶ月の
ベベだったのでそのときよりは確実におもしろかったな〜
来年が楽しみです