乳幼児クラブ&ピクニック&イヤイヤ期

luchia2007-09-13

本日から2期目の乳幼児クラブ。
1期目から入る希望をだしてましたが
区域外からの希望だったので
募集人数に入りきらずキャンセル待ちしていました。


去年も同じ乳幼児クラブに参加してたので
不二もすぐ思い出して溶け込むと思いきや
リトミックの時同様。
部屋を脱走しようとするばかりで
落ち着かせて中に入れると
今度は泣きながらオカン抱っこのまま
始まりの体操とかもボイコット〜
多分強烈な場所見知りでしょうが。
まぁ徐々に慣れてくださいよ不二さん。


終了後、友達と久々に公園でメシを食おう〜
ということになって
ご飯買って移動。
ま〜見事に公園についてすぐパンを片手に散っていく不二。
日ごろのストレスを発散しているみたいに
勝手気ままにオカンの言うこと無視して
遊びまくる不二をみた友達は。
「不二君、完全にイヤイヤ期じゃ〜ん」と!
イヤイヤ期って、イヤイヤ言うからやと思い込んでいたオカン。
イヤイヤ言えなくてもいつもイヤイヤしてるなぁと
妙に納得。
言われて、気付くことができて
少し頭のモヤモヤが軽くなりました。


あ〜それにしても最近は二人でどこかに行く事なんかできひん。
どこかへ行っても用事終わらせることなく
不二を追いかけて終了だもんな…


ま、でも不二は公園で好きなように遊べて
とっても満足で笑顔が満載だったので
よしとしますか。
今年最後になるかも?な水遊びもできたし
でも着替えを持参していないオカンは
またまたお友達に着替えを借りてしまいましたー


ちょっと私は適当すぎるなぁ…
気の利くお友達が居てくれて本当に助かりますわ。