目黒SUNまつり

なんかのカマ焼き

今年もやってきました、目黒恒例さんま配布祭り。
去年は昼過ぎに行ったおかげで
秋刀魚の配布終わってましたが
今日は気合入れて朝から出陣!


が、しかし。
やっぱ無料で配布されるだけあって
着いたときには目黒川の橋と橋の間を
ぐるり1周以上の行列が…
一応5000匹配布されるらしいけど
今日のこの暑さ、しかも不二連れでは並ぶことなんて
到底無理なので、即退散。
会場の秋刀魚焼き場をうらめしく横目で見つつ
秋刀魚のつみれ汁ならいいんでないか?と
思って行くが、これまた長蛇の列。
並ぶ場所がまた炎天下。
これもむり〜
会場は焼いたり煮たりの場所が多い&ヒトがごった返すので
気温の上昇がハンパ無い!
暑さに怒りつつ気仙沼産のじゃがいも買ってすぐ
大使館系の出店場所に逃げ込んで
タイとかジャマイカとかインドとか無国籍すぎる
メシを食って満足。


とにかく、暑いしんどいであまり会場に長居できなかったのですが
また来年も行きたいすね。
そのときは4人だな〜
暑さ我慢できるといいなぁ…


っと、帰りに中目黒のグラニフに寄りましたが
子供サイズのTシャツがたんまり入荷してましたわ
やっと力入れてくれるようになったみたいで嬉しいっす
不二に2枚購入したりました!