遠足

インフルエンザ対策で延期になっていた遠足〜
台風一過で晴天!行き先は上野動物園です。
20091009072457.jpg
遠足の定番まっくろくろすけニューバージョンのお弁当にしてみました〜
朝駅前で友達と待ち合わせして現地に行ったんだけど
時間は8時。世の中は通勤ラッシュの真っ只中…押し合いへし合いで現地に到着。
疲れたんじゃない?って思いきや、やはり子供。
DSC07916
友達と合流したら、もうニコニコで楽しさが止まらないのね。
DSC07920
この3人組み。生後一桁代からの友達で同じ園に進み同じクラス。
やっぱなかなかの絆が出来上がってて面白かった…
不二が泣くと、Oちゃんが隣にちょこんって座って不二に向かって精一杯の笑顔を不二が泣き止むまで
何度も見せてくれたのがとっても印象にのこったわ。
不二もクラスの友達に支えられてることがわかってるみたいで、この日は泣いても
おかんにすがってくることが少なかったです。成長だな〜。
こんな小さくても友達を思いやる気持ちがちゃんと育っていて感無量でした。
DSC07934
クラス写真を撮った後は、時間まで自由行動。
たらふく遊んで、久しぶりに会うママ達ともたくさんコミュニケーションが取れて楽しかった〜
次は運動会だ!ガッツで楽しむぞ〜