ARATA10ヶ月に〜

不二の3歳誕生日話は少しおいておいて?つか長くなりそうなので
時間があるときにでも!


不二のイベントが多い中ひそかに10ヶ月を迎えたARATAマン。
毎日の時間のスピードが速すぎて、何がどう成長したとかもう、流れにまかせてる感が…
でも、たっちも伝い歩きも、家の滑り台の登り降りも
華麗にこなす、身体能力高めガールです
って!対象比較が不二しかいないもんだから、そして不二はゆっくり型だったので
女の子ならこんなもんなのかな?
今月めっちゃ驚いたのが、身体能力しかり、なんといっても精神的な部分の
成長の早さだわ。
バイバイも手を振ってくれるし、手をたたくと真似もできる、
駄目〜と優しく注意すると動きが止まるし、駄目!って怒ると泣く。
可愛いもの、キラキラした小物や動物園にいる動物にもひゃ〜〜〜♪と悲鳴を上げて喜ぶし。
ぶっちゃけ、動物園を一番楽しんだのはARATAだとおもう…
10ヶ月児ってこんなんだったけ!?と驚きの連発です。
オカン的には反応がおもしろいので遊びも色々誘えて楽しいですわ。


生活面では、ん〜夜泣きつか、夜起きる頻度は減らないので
そろそろなんか対策を練らねば身体がきつい感じですなぁ。
朝7時くらいに起きて寝る前のおっぱいなくしゃ減るんじゃないか…と思うんだけど
起きるのきっつー。ってとこなのね。
なんか、お友達の女の子の話を参考に聞くと
女の子は夜おっぱい離れがなかなかできないそう…。
不二がかんたんに終わっちゃった経験しかないオカンにとっては
おっぱいに執着燃やすあらたんに戸惑い中。
つか飲む量多いんだって。枯れるつーの(笑


そして離乳食という名のものはとっくに終了…
子供が食べれないものを食べたい時だけ別で作るけど
基本大人の取り分けオンリーです。
好き嫌いは無いなぁ。果敢になんでもチャレンジするタイプなので
食いしん坊大好きなオカンはうれしいっす。
今日もお昼におにぎり食べさせたら、不二が食べる大きさのものを3個食べてました。
ちなみに不二も3個…


いやぁ、ほんと逞しい。そういうの好き〜。


がんばれARATAマン!自慢げにたっちしてみせる笑顔が可愛すぎるぜ!