弱点発見

今日は一日中機嫌が悪く抱っこしてない間はずっと泣いてたARATA
そんなときに限って、パン作ったり夜は豚まん(もちろん生地から)作ったり
買い物行ったり。
オカンも正直体調よろしくないのになんでこんなせっぱ詰まった行動やのん?
で、夜ご飯食べようと思ったら不二が床でガン寝してたので
たたき起こしてご飯食べーのしてたら、なんか長らくトイレに行ってないなぁ〜と
思い出して、不二を誘ってみるも最近トイレを嫌がるので
強制的にパンツ脱がせて「いってこ〜い!」って言うと
なんかわからんけど、「おかあさんも!」と下半身丸出しで泣いてる…
そんなときに限ってATARAがラグにお茶をぶちまける始末。
不二は一人でトイレにいけるんだから、行っておいでと言うも、どうも泣きまくって行かず。
しばらく放置してたら、号泣しながら「おしっこでたぁー;」ってその場でジャーっとな…
久しぶりのおもらしちゃん〜。あ”ーもーなんでこう仕事増やしてくれるかぁー!って
怒ってると、「おかあさんおこってるー;」と泣きじゃくり。
泣いてないでごめんって言え〜!って思ってたので
ちょっと意地悪で、「おもらししたの〜お父さんにいっちゃお〜!」と言うも
別にいいもーんみたいな感じだったので
「あ!そうだ!今度○○ちゃんと遊んだときに、不二くんね〜床でおもらししたんだよ〜!っていっちゃお〜っと」と何の気なしに言ったら


かなりドスの聞いた低音で
「ご、ごめん。ごめん。」
不二君産まれて始めて自分から「ごめん」と言えました。


やっぱ友達には体裁があるんだなぁ
つか、すごいなぁ。社会性がちゃんと身につきはじめてて
精神的な大きな成長に驚きました。


でもこれ使えるわぁ〜(笑)