忘れないように。

メモメモ…
書く気力なくて困り果ててます…たすけてー。


最近の不二はもっぱらゴーオンジャーばっかりです。
今日なんて朝から夕方まで4話分をループしながら見るくらい
食玩でゲットしたゴーフォンを持って変身ポーズ決めたり
とにかく、一日中「ごーごんじゃ!」(言えてない)って言ってます
こっちが仕事しているからって!見すぎだぞ〜…
他の事してあそばんかい!って思ってたら
今日、初めて自分で木製レールのレールを組んで電車を走らせてました
途中うまく組めなくて泣きながらの作業だったけど頑張ったらしい〜


先週は結局1週間通して昼寝をしないですごしたり
初めてお友達と二人だけで手をつないで歩いたり
そそ、そのときのハプニングが面白くて、
女の子のお友達だったからか何気に不二がエスコートしてるの。
しかも10メートル以上離れて走ってる車に危険を感じて道路の端によって
じーーーっと手をつないだまま車が過ぎるのを待機してるんだけど
車は不二たちの前に来る手前の角を曲がってしまったわけです
もーそのときの二人の様子ったら!
むぎゅーってしたくなるくらい可愛いし…
何よりも驚いたのが、車を待機してたことかな。
いつもなら車来てても気にすることなく動き回ってこっちが冷や冷やしながら
注意して手引っ張ってるのに…
んだよ〜もう!わかってるじゃん!ってうれしくなりましたわ。
20080404153059.jpg
なんか、ほんと最近急成長しまくりで記憶が付いて行けるか心配っすね


そして、新さんは昨日無事にお宮参りに行くことができました〜
場所は不二と同じ明治神宮です。
不二はお父ちゃんが着た着物で、新は義妹が着た着物で参拝。こういうのっていいよね。
案の定、日本の伝統文化だからか観光客の皆様に捕まって
写真バシバシ撮られてましたよ
私自身、そういう行事ごとをやってもらった事がないので
こういう伝統行事はめちゃくちゃ面白いし感動するな〜
特に、明治神宮の本殿しかり、祈祷で行われる巫女さんの舞とかもかっこよすぎ
日本人でよかったなぁ…ってしみじみ思うわ…


まぁ!次はお食い染めっすね5月の中旬かな〜また楽しみ〜