訓練!?

luchia2007-07-28

最近、不二の歩く距離がだんだん短くなって
歩いて散歩に出かける際にも
マンションの外でて10歩も歩かないうちに
足にしがみついてきて抱っこをせがまれる。
なるべく抱っこしないで
歩くように誘ってみるんだけど
座り込みとかされると長くなるので
頑張って抱っこして移動する悪循環を打破したいな〜
と思い。
今日たまたま夕方から散歩にでかけたので
念のためにバギーは持っていくが
最初からたたんだ状態でどこまで歩けるか
やってみた。


ちなみに座り込みはこんな感じ。



行きはやっぱ出て数歩で抱っこをせがむので
とりあえず抱っこで数歩。
すぐに降ろして自分で歩かせて数歩で抱っこを
繰り返していると
いつの間にか駅(大人で徒歩10分未満)に着くことができた!
なんだやれば出来るじゃん〜


そのままぶらぶらしてると強烈にお腹が空いてきたので
手羽先の専門店「鳥良」によって晩飯をくらい
不二が食いすぎでお腹がはちきれそうだったので
帰りも歩いてかえれ〜と歩かせることに。


夜暗い街を歩くのは初めてだったので
おっかなびっくり超不安な顔をしてましたが
暗がりの中の明るい場所(自動販売機の照明とか)を見つけては
「わー!」と叫びながら走っていく姿は
なかなか微笑ましかったです。
暗がりの道を歩く不二はめちゃくちゃ素直に寄り道一切無し!
初めて抱っこ無しで自分の足で家までたどり着くことができました。
いやはや、すごい成長で脱帽っす。


ここ二日のすごい機嫌悪くて意味不明なぐずりは
この成長の前触れだったのかも〜