最近気になること。

やっぱ、今までとの状況が違うからか
不二に怒る(明らかに感情的)回数が増えてきてる。
これは私が反省すべきなんだけど
それにしてもここ最近
叱ったり怒ったりしたときの不二の反応が
前と随分違う。
普通に叱ると
うつむき加減でしょんぼりしながら立ちすくんでる。
しかも叱り終わるまでずっとそのまま。
(癇癪はまた別で起こすけどそのケースはまた別)
叱り終わったらすぐに笑顔が戻る。
怒った時は
怒った内容にあわせた行動をとったりする。
例えば、「早く寝てよ!」って怒ると
急に動かなくなってコテッと寝ちゃったり
「それ動かさないで!」と怒ると
動かそうとしてた物をすぐに戻したり。


これって素直つーの?
おとなしく言うこと聞くならいいじゃね?と
思ったりもするかもしれんけど
こんな小さい時期におとなしく言うこと聞かないでいいと
思うし、きけないっしょ?
なんか押さえつけてたりするんちゃうかなって
心配になってきたんだけど…
かといって、叱ったりはしないといかんしな。
ん〜めっさ難しい。