井の頭公園

luchia2007-05-11

この日はいつも近所で遊んでばかりなので
ちょっと遠出せん?という提案で
井の頭公園動物園へ繰り出しました。
前の上野動物園の如くまた動物見なさげかな〜
なんて心配してたけど
行ってみたらとってもお気軽な町の動物園といった感じで
こういう動物園の方が小さな子にはぴったりかも〜
といった感じでした。
着いてすぐ、お弁当みんなで食べて
その後、遠足中の小学生にまぎれながら遊具で遊んでたけど
小学生のあまりの増殖に押し出されて退散。
その後はゆっくり園を回りながら
動物をみたり触ったり。
オカンは、ここに居るアムールヤマネコ目当て。
丁度食事中に当たって、生肉を野獣の如く食いまくるアムールヤマネコに
感動〜めちゃくちゃかっこよかった。
ちなみにココの子はとってもスリムちゃん
もっとも猫にちかい感じの子達でした



リス園にて
日本リスの放し飼いに興奮中の不二。

これまた、大興奮の不二
モルモットに奇声上げてました。
しかも一番最後まで粘ってた〜



突如現れた割れた卵の殻オブジェ。
一目散でそこにはまりに行く不二。

本人かなり気に入ったのか
何時までも出てくる様子がない
まるでプチ引き篭もりのように…
それを見かねたお友達が、
「ちょっと不二君出ておいでよ?」
と誘いに…

それでも一向に出てこない不二に
何々相談でもあるの?と殻の片割れに入ったお友達。
人生相談コーナー的な空気に。

それでもらちがあかないようで
なかなか出てこない。そこで他のお友達も登場。
「ね〜不二君いいこいいこしたげるからでておいで?」
と。

「ちぇっ、おれ、子供やないつーねん」といじける不二。

そこで、ピュア番長姫(勝手に名付けた。ごめんよ)登場。
みんなの説得に応じるように
その場を後にした不二。

この子達にどんなカンバセーションがあったのか気になり過ぎる。