ファミコン。

毎年GWと11月にNHKホールで開催される「おかあさんといっしょ」の
ファミリーコンサート。
これ驚異的に人気で、チケット取るのも一苦労
特に、GWの東京というと地方からの参加者も多いわけです
当然、うちも頑張って6回線応募したわけですが
当たり前のように落選。
友達のとこなんかは22回線ほど応募しても全滅。
ちなみにNHKホールのチケット倍率は51倍らしいです


まぁ、不二はまだ1歳5ヶ月だしコンサートはちょっと早いから
今度の11月でいいや〜と思って
キャンセル販売とかも買いに行かなかったんだけど
昨日の朝、よくチェックしてる「おかいつ」のコミュニティで
急遽いけなくなったので本日取引できる方に
定価で4枚譲ります。と書き込みが…
ぬぬぬ、これはちょっと運命かも…ダメもとでメールしてみました。
多分メールなんてたくさんきてるだろうし
返事こないだろうな〜なんて思っていたら
来ちゃったよ!返事が!
数ある応募者の中からウチを選びました!と!
やっばい、不二も実は強運の持ち主か?
急いで返事して、その足で相手の方の近所まで取りに行きました!
そんな幸運が舞い降りてきて
本日、ファミコンデビューしてきました。


早く行っても不二が退屈するだけなので
開演10分前くらいにつく感じで雨の中抱っこでGOGO
席は、3Fのほぼ最後列。
ん〜遠いけど、最初はこれくらいの距離でいいんでないの?かな?
な〜んて思ってたら始まった。
やはり子供相手なだけに時間厳守なのね


この間、動物園に行った時に
遠い場所にいる大きい動物がなかなか目に留まらない感じだったので
こんなに遠いとステージ見ないんじゃないかなぁ?
なんて心配をしていたのですが
オープニング始まるや否や両手を挙げて
踊っとりました。
今回のストーリーはなかなか面白くて
大人も楽しめる感じだったんだけど
急に会場がおどろおどろしくなって暗くなるたんびに
周りの子供が「ぴぎゃ〜〜〜〜!」と泣きまくり。
面白いくらいの数の子供が泣いてるので
子供ってやっぱピュアだな〜と関心。
中には怖がって退場する子も少なくないの。
後、興奮しすぎて途中で寝てる子もいたなぁ〜可愛かった〜


ちなみに不二はなきもせず、ストーリーを追うように
めんたまが動いてた。
すごい集中力で1時間たっぷり堪能したみたい。
なんて親孝行なのさ!
ちなみに下記が今回のセットリスト

  1. オーバーチュア
  2. きみのこえ
  3. おっとっとのオットセイ
  4. アイアイ
  5. のりものだいすき
  6. ピクニックマーチ
  7. みんなで力をあわせよう
  8. いろいろへんないろ
  9. どんな色がすき
  10. おねいちゃんになりたい
  11. ふたりでひとつ
  12. ゴッチャ!
  13. ブタさんの音楽隊
  14. てをたたこ
  15. ブーブーニャーニャーワンワン
  16. ぼよよん行進曲
  17. 汽車ポッポ
  18. ずんずんあるいて
  19. たんぽぽ団に入ろう!!
  20. くものしま
  21. ぱわわっぷたいそう
  22. スプラッピ スプラッパ

の22曲でした


お話の内容は
ピクニックに行くことになったみんなは
各自荷物をもって集合することに。
さて出発というときに、自分だけが荷物を持っていないことに不満なズズ。
そこで、アネムのポシェットを奪おうといざこさに
そのときに時空が歪み、知らない世界に放り出されてしまった
着いた先は、「間違いだらけの国」
元の世界に戻るにはみんなの心を一つにして間違いを正していかねばならない
どうする?!みんな


といった感じの笑いあり、涙アリ、感動アリの内容でした
TV放送は5月12日(土)らしいっす
またみよう〜(´ー`)


とにかくこのコンサートでGWがいい感じで終了できるわぁ〜
楽しかった!
また11月も行きたい!